「初音茶屋」vol.2/新宿たかのや

優ちゃんの舞台とは逆に、ほとんどが男性客
小さめのハコは熱気にあふれていました
カバー曲のコーナー
vol.1では初音ちゃんがシンガーであることにとって
非常に重要な絢香さん、小田和正さんの曲を歌ったらしい
今回は、以前WOWOWコラボ☆ラボ #15」で中村中さんと歌った"ノーサイド"と
かつて、あるオーディションで"大切なあなた"を歌ったことのある初音ちゃんが
いま携帯の着うたにしている"赤いスイートピー"でユーミン繋がり
小中学生の頃に作った曲をその時の歌詞のまま歌うコーナー
ある趣向で選ばれた2曲(曲名は帰りの新幹線で飲み過ぎて忘れましたw)
初音ちゃんの才能を十分伺うことができました
初音ちゃん「あのころ作った曲、オーディションで歌って落ちて
ストリートライブで素通りされ。でもいま私を応援してくれる人たちに聞いてもらって
そのころの自分に(あるいは曲たちに)よかったねを言ってあげられることに感謝します」
気軽に立ち寄って、初音ちゃんの歌に癒される
それが初音茶屋のコンセプトですが、癒しなどは超えた普遍的音楽性の世界
vol.1に行かなかったことが悔やまれますし
この先、この時間を共有しないということは考えられません
でも大阪在住で、裕福でもない自分には気軽に参加できるものでもありません
今回も優ちゃんの舞台と日程が重なったおかげです
しかしライブ後、vol.3のチケットは購入しました
ZEPP TOKYOと同じ日ですから