初音/ヒトリ relax radio

先週#60

1週間前の第3回初音茶屋について
オープニング
Vol.1 あした晴れたら、Vol.2 夏色の恋、Vol.3 ホントはね
曲の固定も考えている
前回のプライベートクイズ
ライブの後に食べたくなる物は何でしょう
a.ソフトクリーム、b.ラーメン、c.たこ焼き/a
お花の先生、花匠 前野氏からのメッセージ
「初音ちゃんのライブを初めて見せてもらって、教室の風景とはまた違う
アーティスト初音ちゃんとしての姿
これから大人になっていくであろう初音ちゃんの心の中に
もっともっと大人っぽい経験をたくさんして
いろんな人たちの心の中に言葉を活けるというか
言葉を繋げていく役割」

#61

今週も、初音茶屋の魅力について
こどもの頃の曲を、そのままの歌詞でやるコーナー
入場の際、トランプを引いてジョーカーが出た2名にお品書き
(自分は2回参加しましたが、1回も引いてません)
7曲くらい、作った年齢と歌詞の一部
歌詞がストレートすぎる、コードが変
など聞いてもらうのには恥ずかしい気持ちもあった
小5からショッピングセンターとかでライブ
福岡で植村花菜さんと食事をご一緒したとき
ストリートライブ、ぜんぜん立ち止まってくれなかった
など話がハモったりもした
第1回で、子どもの頃の曲を歌ってみて分かったこと
MCでも言ったが
そのころは一生懸命作っても、なかなか聞いてもらえなくて
立ち止まってもくれなくて
そんな曲たちが今応援してくれる人たち、何十倍もの
人たちに聞いてもらえて
当時のわたしによかったねと言いたい気持ち
感謝の気持ちでいっぱい
カバー曲のコーナー
次回は初の地元開催なので
とくに思い入れの強い曲、大切にしている歌を
(ますます楽しみです)
6/19生放送、生電話
ちょこっとしたお悩み募集