初音茶屋 vol.4/梅田 Shangri-La

初の地元大阪開催ということで初参加の方が、けっこう多かったです
少し髪を切ったらしい初音ちゃんは、1ヵ月前より大人っぽく見えました
オープニング曲(初音ちゃんは特別な呼び方をしていて、自分は3回も
聞いているのですがアホやから覚えられません)は「夏色の恋」
前回も言っていましたが初音茶屋のテーマ曲を作ろうと思っている
メロディーは既にできていて、みんなから歌詞の素材を募集するつもり
だそうです
初めての人が多いということで、「恋、花火」PV撮影時のエピソードや
デビューの頃、avexから色紙の入った段ボールが送られてきて置き場所に
困った話など
・カバー曲のコーナー
6月、ジューンブライドに因んで結婚式の定番曲「未来予想図Ⅱ」
そして絢香さんの「みんな空の下」
・こどもの頃に作った歌を、そのままの歌詞で歌うコーナー
前回と同じ曲のリクエストもありました(チーフマネージャーいち押しらしい)
ギターの弾き語りに、浅草の初音茶屋へ訪れた話
護国寺で掛けた願い事の話、もちろんファンと共有できるものです
そして、これも嬉しい更なる大阪での開催の約束(具体的時期も)
アンコールは(自分が参加した前々回、前回同様)「また逢いたい」
くわえて、サポートの3人を送り出した後
当ライブハウスのスタッフさん、いつも自分を支えてくれるスタッフ
そして何より聴きに来てくれたみんなに感謝を込めて「ありがとう」


THE HATSUNEJAYA TIMES;手作り感あふれる、1枚物ながら内容の充実した
ペーパーメディアをもらいました。