初音/ヒトリ relax radio #70

○リスナーからピアノをはじめた頃のエピソードなどを教えて下さいと
幼稚園の年中のとき
お母さんは初音ちゃんにピアノを習わせようと思ったが、集中力がなくて断念
年長6才くらいになって本人が興味を示し始め
お母さんが、指使いや譜面読みができるまで教え
その後、近所の先生にレッスンを受けた
その2人に興味をうまく広げてもらったことが現在に至る
○第5回「初音茶屋」に関してたっぷりと
まず同じ"孤独の戦士"でスタート
未発表曲で、call and response的なことをやったりと
新しい試み
カバー曲「未来へ」Kiroro
今回からテーマ"未来"
8月は"思い出"
新グッズ;Jaya Tea
「なかなかいいネーミング、聞いたことある?いやいやないですよ」
ポストカード3枚付き(浴衣姿の初音ちゃん×2、ナンバで撮った風景)
・・・・・・・・・・・・・・・ほしかった
野音で初音茶屋に向けてのテーマ曲
初音ちゃんのラララで聞かせてくれた
「難しいから挑戦するんだ
だれもがたどり着けるわけではないから、それが夢なんだ
みんなと約束した、あの場所にぜったい行きたい」
みたいなイメージ