初音/ヒトリ relax radio #78

金曜ナイトドラマ「秘密」主題歌決定
10月11日 初音茶屋 〜20th BIRTHDAY LIVE〜で歌う予定
10月15日 ドラマ・スタート
10月16日 この番組でON AIR予定
1曲目:「ホントはね」
初音茶屋アンケートの裏面のメッセージ紹介
メッセージが、いつもうれしいです
野音で初音茶屋、みんなでいけるようにがんばりますので
これからも応援よろしくお願いします
大阪城公園を舞台にしたストーリーの、この歌を聞いて下さい
2曲目:「エスケープ」
新コーナー;初音の関西弁講座
初音ちゃんが
標準語の例文をキチンと関西弁に訳せるかどうか
東京かぶれしてないかどうか
例文「そこの通りを少し進んだところに、とてもおいしい串カツのお店があったと
思います。よかったら、ぜひ行ってみて下さい」
大阪弁の表現に悩む初音ちゃんがカワイイ
「そこの通りを、ちょっくら進んだところにめっちゃおいしい串カツのお店があったと思いますねん。よかったら、ぜひ行ってみてくれまへんかぁ」
変換システムによる正解
「そこの通りをちびっと進んだところに、むっちゃおいしい串カツのお店があったと思うで。よかったら、ぜひ行ってみておくんなはれちゅうわけや
おくんなはれちゅうわけや、こんなん言わへんわ
関西弁にするとフレンドリーになるんですね
エンディング
「初音茶屋」vol.8(10/17)の前日(日付は当日)は、ひさしぶりの生放送
12/26(日) 第9回 初音茶屋は 大阪 umeda AKASO
また大阪で、できることになって嬉しいです
おそらく今年最後の初音茶屋になると思います